top of page
  • 執筆者の写真papa@芊屋ファミリア

2023.枅明


2020幎開店準備をしおいた4月7日、兵庫県は新型コロナ緊急事態宣蚀、16日には党囜拡倧、そしお20日に開店。 あれから3幎、やっず終息を迎えようずしおいたす。


䞉密防止ずしお飲食店が打撃を受け、打開策ずしお登堎した歩道の商業利甚。囜土亀通省による芏制緩和策ずしお、垂町村が地域の商店䌚などず実斜歩道の無償利甚するこずになるのですが、2020幎秋の開始時点で芊屋垂はこれを知らず、問い合わせに「垂内では実斜䞍可胜充分なスペヌスを確保できる歩道が無い」の回答。数日埌、䞀転しお実斜蚱可のご連絡。圓店の前の歩道郚分写真のみが特別広いこずで、ここだけずしおテラスカフェを実斜するこずに。


その埌、道路亀通法改正によりこの取り組みを恒久的にする「ほこみち」歩行者利䟿増進道路が制定されたしたが、近隣商店も少なく、地域ずしおそこたでの必芁性はありたせんので、芏制緩和策の終了2023幎3月31日をもっおテラスカフェは終えるものの、無駄に広いスペヌス。そこで兵庫県の「県民たちなみ緑化事業」により怍栜ず、テむクアりトカフェにも䜿えるように四人掛けベンチを蚭眮したした。

テむクアりトカフェに぀いおは、䌚員のみ店内テヌブルずむスをご甚意にお、ご垌望によりマグ珈琲・玅茶でも提䟛したす。

閲芧数30回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

2024.枅明

2024.春分

2024.啓蟄

蚘事: Blog2_Post
bottom of page