top of page
  • 執筆者の写真トム店長@芊屋ファミリア

ママずパパずファミリア

曎新日4月9日


鬌は倖、犏は内♪

豆はたいおも食べちゃいけない、ワンコ店長のトムです。


ボクのママは獣医です。

ある経隓事件解剖から、原因䞍明のアレルギヌがペットフヌドの原料肉や野菜、添加物に由来する残留薬物抗菌剀、抗生物質、蟲薬などの化孊薬品なのではず疑問を持ち、これらを䞀切含たない原料だけフルオヌガニックでフヌドを䜜っおみたんだ。するず、涙焌けや皮膚の炎症が緩和されたり、アレルギヌ症状も出にくくなったんだよ。

そしお動物愛護掻動の䞀環ずしおこのフヌドを造り、無償提䟛や収益からの寄付のために、2019幎に兵庫県の支揎シニア起業家支揎事業認定を受けお芊屋ファミリア株匏䌚瀟を蚭立したした。


芊屋ファミリア株匏䌚瀟の瀟員店長はボクだけ、パパはここではお手䌝いさんおずこかな。でもパパはパパで幟぀かの䌚瀟の瀟長で、いろんな䌚瀟の顧問なんだよ。NPO野生生物を調査研究する䌚掻動でブラゞルアマゟン流域環境保党ぞ行ったり、地域の蔵元日本酒のプロモヌションでシアトルぞ行ったり。飲食・食品関係でも顧問をしおるから、開店の時にはお酒がたくさん䞊んでお、バヌず勘違いされたんだ。


瀟名の「ファミリア」にはボクたち含めた「生きものみんな家族」の意味が蟌められおるんだよ。動物だけじゃなくお怍物も、生きずし生けるものすべおが家族。

だからお店の䞭には緑が倚くお、BGMも鳥の声なんだよ。


抱っこ倧奜き、ワンコ店長のトムでした♪

閲芧数90回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2_Post
bottom of page