• トム店長@芦屋ファミリア

2周年


お散歩できない雨の日は嫌いなワンコ店長のトムです。もうすぐ5歳だよ♪ 2020年4月18日に芦屋市に本店を開店し、3年目に入りました。

株式会社としての設立は前年の8月、フルオーガニックペットフードを作ろうと創業したのはその年初。芦屋本店を出すまでの1年間は製品の試作だけじゃなく、事業計画や兵庫県との事業支援に関する事務処理もあって、あっと云う間に過ぎていきました。 販売はどうしたものかと、Amazonなどオンライン販売を調べながら実店舗も探していたら、たまたま散歩中に出会った近くの不動産会社の方から今の場所が空くからと教えてもらったんだ。


売上ゼロからの店舗の家賃に、開店準備の内装工事や調度品も必要。店舗デザインは自分たちで行い、工事はその頃知り合った芦屋在住の内装屋さん(保護猫飼育)が破格で引き受けてくれました。オープンしてすぐに新型コロナで人の流れが変わり、先行きに不安がある中、テラス営業(国の規制緩和による歩道利用)で三八商店会に協力頂いて、大丸松坂屋から提携のお話を頂き、芦屋市からはふるさと納税への出品と、みんなに助けられての2年間でした。今では毎月の家賃も売上から出せるようになり、店舗ビルの大家さん(保護犬飼育)とも親しくさせてもらってるんだ。


オープンした頃には、すぐに近くのカトリック芦屋教会でビアガーデンなんてイベント企画(新型コロナで中止)もありました。新型コロナには気を付けないといけないけど、なにか楽しいイベントも出来ればいいよね。 お出かけ大好き、ワンコ店長のトムでした♪

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示