• トム店長@芦屋ファミリア

テラスカフェ(舗道利用)


お昼寝大好き、ワンコ店長のトムです♪

蝉さんの合唱が無くなり、退勤時間の6時(夏時間)には日も暮れて、夏も終わりの涼しさ。


お店の前の広い歩道は元々テーブルとか出せない場所なんだけど、新型コロナ対策の規制緩和(国土交通省)で、芦屋市と芦屋警察の許可を貰って、テラスカフェ(ドッグカフェ)を出してるんだ。 緊急事態宣言の中で開店(2020年4月)、店内はゆっくり話ができるようテーブルを置き、ご相談のお客様にはコーヒーや紅茶をサービスでお出ししていました。飲食営業は出来ないお店なので、ドッグカフェまではやっていなかったんだ。 この年の6月に国土交通省が規制緩和策を発表したので、芦屋市に問い合わせると一度断られたけど、結局歩道利用は実施することに。全国的にはアーケードのある大きな商店街や、元々イベント実施で歩道利用している団体が実施、数軒が露天でしかも初めて申請して実施するのは珍しいと、全国紙の取材もありました。


パラソルを立ててハンモックも置いてるけど、利用するお客様は稀。なのでほとんどランドマーク。飲み物はスタバと同じスタイル(テイクアウト用蓋つきカップ)で、メニューも季節変わり。今週からコーラを無添加のキリンレモンに変更。 明記していませんが、会員様には店内でも椅子をご用意します。


そろそろお茶の時間はハンモックでお昼寝かな、のワンコ店長トムでした♪

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

野菜