top of page
  • 執筆者の写真papa@芦屋ファミリア

2023.冬至

更新日:1月6日


暑い夏に温かめの冬の予報、つい先日は半袖の日もあったのが、いきなり厳寒のここ数日。冬らしいと云え、極端な気候に身体は堪えます。


今年は春先から代表獣医師が手首を骨折、入院治療の後暫くお休み。そもそも身体が弱いので、治りも遅く暑くなった頃にやっと復帰。暫くすると「鎖骨が折れてるような気がする」と、数日後病院へ行くと帯状疱疹の診断。それから一気に発疹して横になるのもツライ痛さなのだとか。


手首の骨折で入れたプレートを外すための手術が帯状疱疹で延期、そろそろ収まってきたからいつ頃にしようかという時に、トム店長が歩くのを嫌がりだし、夏前からヘルニアの様子もありとママと一緒に養生していたのが、12月になりお腹がパンパンに腫れて息が荒くなり目もうつろ。胸部レントゲンに怪しい影(腫瘍)もあり、急遽最新のCTを持つ救急医療センターで診断。すると腫瘍などは無く背骨の骨折と判明。お腹の腫れは痛みを堪えて肛門が頑張りすぎたのか、糞詰まり状態に息が荒いから飲み込んだ空気も腸に滞留してパンパン(うんことガスはレントゲンでも見えます)に。適切な処置で骨折以外は治まり、まだ歩きづらくオムツ状態で静養の毎日。 代表獣医師とワンコ店長は今年ほとんどお休みから、年末いっぱいお休み。どちらも訳の分からない骨折からのお休みで、年明けは回復して元気に出勤頂きたいものです。


さて、年末の営業は12月28日(木)まで、年始は1月4日(木)から。

29日(金)は大掃除で出ておりますので、「買い忘れた!」という時はお電話ください。店頭、通販とも対応いたします。

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page